TOPICS
RSS

東日本大震災復興支援バザーに協賛しました。

東日本大震災復興支援バザーに協賛しました。


 11月10日(土)、コープしがが、この間支援を続けています宮城県南三陸町の宮城県漁協志津川支所に対して義援金をより多く集め漁業の復興支援金を送る目的で 「東日本大震災復興支援バザー」を開催され、滋賀県生協連も協賛しました。

震災バザー1.jpg震災バザー3.jpg

生協会館2階には、バザー会場・被災地へ贈る大漁旗へのメッセージコーナーが設置されていました
震災バザー2.jpg


 駐車場では、スペアリブ・和菓子・共同作業所で作られているバームクーヘン・そして、滋賀大学の学生さんお手製の「岩手県伝統料理・ひっつみ汁」の販売でにぎわっていました。






滋賀県生協連からは、しが健康医療生協による健康チェック・滋賀大学生協の学生さんお手製の「ひっつみ汁」・生協連の活動報告のパネル展示などで出展協力させていただきました。
震災バザー4.jpg

震災バザー5.jpg震災バザー6.jpg

震災バザー7.jpg
 学生さんたちは、前日・前々日と大学の方でも「ひっつみ汁」の販売に取り組まれ少しでも多くの支援金をと頑張ってくださいました。

*この日の売上金・協賛金・募金は、すべてコープしがより宮城県漁連志津川支所に贈らせていただきます。

*ご協力いただきましたみなさまに心よりお礼申し上げます。
               ありがとうございました。