TOPICS
RSS

しが健康医療生協・第2診療所を開設

 しが健康医療生協
   第2診療所・こうせい駅前診療所を開設されました。

002.jpg
 しが健康医療生協は005.jpgこびらい診療所に続く、第2診療所として、湖南市に「こうせい駅前診療所」を開設されました。
 4月1日(月)開院に先立ち、3月24日(日)に開所式・内覧会を開催されました。

 誰もが安心して診てもらえる医療機関をつくろうと、「診療所をつくる会」の方々、地域の方々、職員のみなさんが一体となって取り組まれました。

 地域のいのちと健康を守り、安心して住み続けられる地域づくりをめざす、皆さんの思いがいっぱい詰まった診療所が完成しました。

 デジタルレントゲンシステムや、胃カメラには経鼻内視鏡と最新の機材も揃っています。




 開所式の第2部は、近隣の中学校のブラスバンド部の活気あふれる演奏で始まりました。
 また、小中学生を対象に「医者になってみよう」と体験コーナーも設置され、白衣を着て聴診器をあて興味津々でした。


こうせい駅前診療所3.jpg
この日は、お天気も良く地域の方や組合員の方たち350人が来所されとても賑やかな開所式となりました。


こうせい駅前診療所のホームページはこちらです。
http://www.shiga-mcoop.jp/kousei/