活動のご案内

他団体との交流


IYC記念滋賀県協同組合協議会学習会講演録
IYC記念滋賀県協同組合協議会学習会協同組合とは何か~その役割と使命、期待されるもの~2023年2月24日(金) 滋賀県農業教育センター4階第4研修室&オンライン講師:小林元氏(JCA主任研究員・基礎研究部長)主催:IYC記念滋賀県協同組合協議会 協同組合・協同組合運動(協同組合原則)とは何か。現在…


平和活動2021年スタート集会を開催しました。
平和活動2021年スタート集会      ~平和で安心してくらせる未来のために~ 2021年4月17日(土)、平和活動スタート集会を開催し、会員生協役職員等30名が参加しました。核兵器禁止条約が2021年1月に発効されたことを受け、「滋賀県民の会」の運動の経過と今後の取り組みや、コロナ禍における現状…


2020年新年賀詞交歓会を開催しました
 1月16日(木)、大津市の琵琶湖ホテルにおいて「2020年新年賀詞交歓会」を開催し、60名のみなさまにご臨席いただきました。 日頃からお世話になっております皆さま方と県生協連、会員生協の役職員らが賀詞を交歓し、新年の抱負を語り合うなど賑やかに交流を深めました。乾杯のご発声滋賀県協同組合協議会 会長…


2019年新年賀詞交歓会を開催しました
1月17日(木)、大津市の琵琶湖ホテルにおいて「2019年新年賀詞交歓会」を開催し、64名のみなさまにご臨席いただきました。 日頃からお世話になっております皆さま方と県生協連、会員生協の役職員らが賀詞を交歓し、新年の抱負を語り合うなど賑やかに交流を深めました。【2019年新年賀詞交歓会にご臨席いた…


近畿労働金庫と「緊急災害等に係る相互連携協定」を締結
滋賀の生協 No.180(2018.8.10) 地震や台風など大規模自然災害発生時の復旧・復興における協同組合間協同・連携の一環として、相互連携をはかる協定締結の働きかけが近畿労働金庫さんからありました。災害発生時には組合員・市民の暮らしを守り、相互の事業活動を継続していくための一助となる協定として…


近畿労働金庫と「緊急災害等に係る相互連携協定」を締結しました。
近畿労働金庫と「緊急災害等に係る相互連携協定」を締結しました。 地震や台風など大規模自然災害発生時の復旧・復興における協同組合間協同・連携の一環として、相互連携をはかる協定締結の働きかけが近畿労働金庫さんからありました。災害発生時には組合員・市民の暮らしを守り、相互の事業活動を継続していくための一助…


2018年新年賀詞交歓会を開催しました
  1月18日(木)、大津市の琵琶湖ホテルにおいて「2018年新年賀詞交歓会」を開催し、65名のみなさまにご臨席いただきました。  日頃からお世話になっております皆さま方と県生協連、会員生協の役職員らが賀詞を交歓し、新年の抱負を語り合うなど賑やかに交流を深めました。 乾杯のご発声滋賀県協同組合協議…


政府の規制改革推進会議に向けて「協同宣言」を発信しました。
滋賀県協同組合組織連携会議において、政府の規制改革推進会議に向けて「協同宣言」を発信しました。 3月24日、滋賀県生協連とJA滋賀中央会、滋賀県漁連、滋賀県森連は、滋賀県農業教育情報センターにおいて協同組合組織連携会議を開催しました。この会議において、政府の規制改革推進会議から出された意見に対し、協…


2017年新年賀詞交歓会を開催しました
 1月19日(木)、大津市琵琶湖ホテルにおいて「2017年新年賀詞交歓会」を開催し、66名のみなさまにご臨席いただきました。。  日頃からお世話になっています皆さま方と県生協連、会員生協の役職員らが賀詞を交歓し、今年一年の抱負を語るなど賑やかに交流を深めました。 乾杯のご発声滋賀県協同組合協議会会…


2017年賀詞交歓会を開催しました。
2017年賀詞交歓会を開催しました。  2017年1月19日(木)、琵琶湖ホテルにおいて新年賀詞交歓会を開催しました。滋賀県知事をはじめ、国会議員、県議会議員、自治体首長、関係団体の役職員より64名の方々にご臨席いただき、賑やかに親睦・交流を深めました。ご臨席の皆さまからは、協同組合への期待、生協活…

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11