活動のご案内

TOPICS


しが健康医療生協「平和のつどい」が開催されました。
   しが健康医療生協   第15回平和のつどい   届け!被災地へ、取り戻そう平和な日々を・・・     『音楽と平和とキャンドルの夕べ』2011年8月6日(土)午後5時~7時、しが健康医療生協では、~届け!被災地へ、取り戻そう平和な日々を・・~をテーマに「第15回平和のつどい」を開催されましたの…


国際協同組合デー企画合同研修会を開催しました。
国際協同組合デー企画県内協同組合合同研修会を開催しました。2011年7月22日(金)午後1時30分~、滋賀県農業教育情報センターで国際協同組合デー企画として県内協同組合合同研修会を開催し、農協や生協の役職員64名が参加しました。まず、滋賀県生協連の専務理事と滋賀県農業協同組合中央会の鈴木部長よりそれ…


県行政との懇談会を開催しました。
県行政(滋賀県県民活動生活課)と生協連の懇談会を開催しました。2011年7月20日(水)13:30~14:30、コープしが生協会館生活文化ホールで「県行政と生協連との懇談会」を開催しました。滋賀県県民活動生活課から課長様・参事様・副主幹がご参加くださいました。また、滋賀県生協連からは11名が参加しま…


被爆ピアノ平和コンサートを開催しました。
被爆ピアノ平和コンサート~命の大切さを奏でる平和の音色~を開催しました。7月16日(土)14時~16時アクティ近江八幡で、平和の願いや思いをつなげあい広げあうことを目的に「被爆ピアノコンサート」を開催しました。昭和20年8月6日、広島に落とされた原爆で傷だらけになったこのピアノ・・。年月がたって矢川…


大学生協理事・委員と生協連の懇談会を開催しました。
大学生協学生理事・委員と生協連の役員の懇談会を開催しました。2011年7月10日(日)、大学生協の学生理事・委員と生協連の役員が交流し、学生理事委員の方たちに滋賀県生協連の活動をより理解していただく機会としました。県連専務理事より、生協の成り立ちや歩み、滋賀県生協連の活動報告などがありました。また、…


近畿農政局滋賀農政事務所との意見交換会を開催しました。
近畿農政局滋賀農政事務所との意見交換会を開催しました。2011年6月27日、今回は「米トレーサビリティ制度(産地情報伝達地)について」近畿農政局滋賀農政事務所と意見交換会を開催しました。また、「放射能と農産物の安全性」について情報提供をいただきました。滋賀農政事務所からは・・①内部トレーサビリティの…


第36回通常総会終了報告
6月25日(土)午前10時~、第36回通常総会をコープしが・生協会館生活文化ホールにて開催しました。当日は、滋賀県県民活動生活課の課長様をはじめ7名の来賓の方がご臨席くださり、ご挨拶を頂戴しました。代議員43名の内、本人出席32名、書面出席9名、委任状2名、オブザーバー出席8名で、第1号議案から第5…


しが健康医療生協「第16回健康まつり」開催
~しが健康医療生協「第16回健康まつり」が開催されました~5月15日(日)晴天の下、しが健康医療生協では「=東日本大震災、被災者・被災地への連帯の輪を=出会い、ふれあい、支え合い、助けあい・励ましあい」をテーマに第16回ふれあい健康まつり」を開催されましたのでご紹介します。オープニングでは、栗東西中…


滋賀大学生協が新入生歓迎オリエンテーションを開催されました。
滋賀大学新入生歓迎オリエンテーションさくら咲くツアー20114月5日(火)、滋賀大学大津地区生協が「さくら咲くツアー」と題して新入生歓迎オリエンテーションを開催されましたのでご紹介します 学生実行委員さんの開会の挨拶でいよいよ始まりです。 パワフルな進行のもと、コントや寸劇で個性…


近畿農政局滋賀農政事務所との意見交換会を開催しました。
2011年3月24日(木)、近畿農政局滋賀農政事務所との意見交換会を開催しました。滋賀農政事務所からは、(県農政事務所)金本消費・安全部部長、藤沢消費生活課長、白井消費流通課長、北川消費生活課長補佐、山本農産課技術係長(農業生物資源研究所)田部井遺伝子組換え研究推進室長(近畿農政局・淀川水系土地改良…

前の10件 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21