活動のご案内

食の安全・安心


「食の安全・安心シンポジウム」が開催されました
滋賀の生協 No.169(2015.02.16)  食の安全・安心の取り組みでは、滋賀県、県食品衛生協会との共催で「今、輸入食品の安全は」をテーマとしたシンポジウムを1月21日(水)に栗東芸術文化会館「さき…


食の安全・安心シンポジウムを開催しました。
2014年度滋賀県食の安全・安心シンポジウムを開催しました。           ~今、輸入食品の安全は~ 2015年1月21日(水)、栗東文化芸術会館さきらにおいて、滋賀県との共催で食の安全・安心シンポジウムを開催し、行政・事業者・関係団…


食の安全・安心シンポジウムを開催
滋賀の生協 No.161(2012.12.25)  内閣府食品安全委員会・滋賀県・滋賀県生協連の主催で、「食肉を生で食べることのリスクを知ろう」をテーマに意見交換会を開催しました。(11月22日、於:野洲文化小劇場)  食肉の生食や加熱…


食の安全・安心シンポジウムを開催しました。
滋賀県食の安全・安心シンポジウムが開催されました。 2012年11月22日(木)、内閣府食品安全委員会・滋賀県・滋賀県生協連の主催で「滋賀県食の安全・安心シンポジウム」が開催されました。今回は、「食肉を生で食べることのリスクを知ろう」をテーマに、行政・事業者・消費者から45名の参加者があり、活発な意…



近畿農政局大津地方地域センターとの意見交換会をしました。
近畿農政局大津地方地域センターとの意見交換会をしました。  「食品中の放射性物質について」 2012年10月11日(木)、大津びわ湖合同庁舎で近畿農政局大津地域地方センターとの意見交換会が開催され、近畿農政局より7名、消費者団体より7名が参加しました。 神戸地域センターの吉田主任表示・規格指導官より…





滋賀県食の安全・安心シンポジウムが開催されました。
滋賀県食の安全・安心シンポジウムが開催されました。2011年10月19日(水)コラボしが21において、内閣府食品安全委員会・滋賀県・滋賀県生協連が主催で「食の安全・安心シンポジウム」が開催されました。今回のテーマは、食品のリスクを考える“食品と放射性物質”で、生協連役職員組合…

前の10件 1  2  3  4