滋賀県連からのお知らせ


2014年度 課題と抱負
  生活協同組合コープしが 2013年度はコープしが設立20周年にあたり年間を通して、組合員向けの企画や、対外向けの広報などに取り組みました。今年5月には設立20周年のファイナルイベントと、2014年度に取り組む「ラブコープキャンペーン」を合わせた「商品大交流会」を開催し、多くの組合員が参…



2013年度 課題と抱負
  生活協同組合コープしが 今年度は コープしが誕生20周年 の節目の年です。「ありがとう そして みらいへ」をキャッチフレーズとして、コープしがの良さをみんなに広げていきます。 コープしがは2020年ビジョンとして「私たちは人と人とがつながり、笑顔があふれ、信頼が広がる新しい社会の実現を…


滋賀県生協連の事務所が移転しました。
♦♦滋賀県生協連の事務所が移転しました。♦♦平素より格別のご厚情を賜り厚くお礼申し上げます。当連合会は、2013年9月2日(月)より下記の住所に移転し、併せて電話番号・FAX番号が変わりました。新住所    〒520-2351             …


2013年度役員名簿
 2013年度の滋賀県生協連の役員の紹介   役 職 名      氏 名              &nb…


振り込め詐欺にご注意ください!
「薬の販売」に関する不審者の勧誘などにご注意ください!! 滋賀県生協連の会員生協の、コープしがの組合員さん宅に「生協の者です」と名乗り、「この度、生協で薬の販売を始めました」と勧誘と振り込め詐欺の事例が発生しています。 現在、このような電話は生協及びコープしがでは行っておりません。 また、お振…


新年のご挨拶
新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


2012年度 課題と抱負
  生活協同組合コープしが 組合員のくらしがかつてなく厳しさを増す時代において、新たな時代の要請に応え、協同組合の役割を発揮すべきときであり、とりわけ生協の事業・活動においてくらしの役立ちを1層高めていくことが求められています。 コープしがは2020年ビジョンに向けて、新しい生協づくりのス…


「ベスト消費者サポーター章」受賞!
平成24年 消費者支援功労者表彰「ベスト消費者サポーター章」を受賞しました。この度、消費者庁から「ベスト消費者サポーター章」をいただきました。<活動実績>・弁護士、滋賀県消費生活コンサルタント協会と連携して「消費者ネット・しが」の設立を支援し、事務局を担う。・消費者力アップ講座や消費者団体訴訟制度に…


滋賀県生協連第37回通常総会のお知らせ
滋賀県生協連第37回通常総会を開催します。開催日時   2012年6月23日(土)午前10時~12時開催場所   コープしが生協会館 生活文化ホール 


第28回滋賀県生協大会のお知らせ
滋賀県生協連創立30周年記念事業♦♦第28回滋賀県生協大会のお知らせ♦♦~東日本大震災復興支援チャリティーイベント~      チャーリー西村・サイエンスショー         (米村でんじろう監修) 滋賀県生協連では、創立30周年記念事業・東日本大震…



2011年度 課題と抱負
  生活協同組合コープしが 私どもの2011年度方針、並びに今後の執行体制を決める総代会は6月10日、無事、多くの組合員の賛意のもとで成功いたしました。今年の基本方針は、これまで積み重ねてきた「聴く、話し合う、そしてつなぐことを大切にした」事業・活動をさらに進め、みんなで考え、協力し合って…








前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11